youtube動画で見る様子のおかしいトランペッター達のジャムセッション

時々見返したくなるので保存しておきます。

Jam session: trumpets fighting at Vitoria Jazz Festival 06

左のSean jonesという人はこの動画以外でこんなキレキレなプレイはお目にかかれない




Lotus Blossom solos by Tom Harrell, Roy Hargrove, Stephane Belmondo. Jazz a La Villette - 9/8/11

こういう曲はロイハーグローブの圧勝かと思いきやトムハレルが全部持って行ったのだった。。。ロイとトムハレルの膝がすごく曲がって地面を「踏んでる」。決して腰がそっているのではない。あとロイはSmooth Criminal ばりに足の親指の方に重心が掛かってる。普通のミュージックビデオは下半身見えないから、こういう体の使い方が良くわかる角度の映像は貴重だと思う。

 


Gunn/Jones/English - One Finger Snap @ Churchill Grounds/Harper Jam, Mason Tavern - Thu
May/25/2017

みんな音色が似てるのが気になる。。。一番真芯で素直に楽器を鳴らすと結果こういう音になるのだろうか。


 


Jon Faddis, Wynton Marsalis, Arturo Sandoval & James Morrison

もうお腹一杯というとこらから更におかわりが来る。。。大食い動画と同じ満足感がある。


 

コメント

人気の投稿